フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > その他 > J-SHINEは日本での経験がなくても大丈夫ですか?

留学FAQ

J-SHINEは日本での経験がなくても大丈夫ですか?

日本の小学校英語教育指導者としての資格であるJ-SHINEは留学前での小学校での勤務経験などは一切問いません。

ご興味ある方はどなたでも受講資格がございます。
しかし、オーストラリアなどでJ-SHINEの資格取得を検討される際には多くの学校が英語力のみIntermediate以上(中級:英語検定2級、TOEIC500点程度)が必要とされています。
※注意:Intermediateの基準は学校により異なります。

そのため、J-SHINEコース受講時には英語レベルを上げておく必要があり、入学時にその基準に満たない場合は一般英語コースでの学習が必要になります。そうなると、多くのJ-SHINEコースは開講日が定まっているため、留学プラン自体に変更が出てしまいますし、予定より予算がかさむこともあります。これはJ-SHINEだけに限ったことではなく、資格取得するためのコースには起こりうることなので、事前に英語力を把握した上で全体の留学プランを策定することをオススメいたします。

最近は日本でJ-SHINEの資格は取得したけれども、英語で教えた経験がないのでその活用に自身がないという方が留学先で再度J-SHINEのコースを受講される傾向もあります。特にコースの開催数も多く人気が高いのはオーストラリアとニュージーランドになります。

<オーストラリアでJ-SHINEの取得が出来る学校>
International House Sydney
International House, Brisbane-ALS

<ニュージーランドでJ-SHINEの取得が出来る学校>
Auckland English Academy (AEA)
Dominion English Schools, Auckland

また最近ではJ-SHINEの他にもTECSOLとよばれる資格も人気です。J-SHINEは日本の資格になりますが、TECSOLは世界共通の資格であるためこの両方の取得が可能なコースを取得される方も多くいらっしゃいます。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る