フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > その他 > フィリピンでホームステイ体験できますか?

留学FAQ

フィリピンでホームステイ体験できますか?

現地の方とともに暮らし、生活習慣やその文化を体験できるホームステイは海外生活の醍醐味の1つでもありますが、フィリピンでは、どうしても欧米圏や日本と比べると全体的な生活水準が低くなってしまうため、ホームステイというものが定着していません。

しかしながら、フィリピンでも一部の治安・生活水準が高めの都市や学校が企画してホームステイできるところがあるのでご紹介させていただきます。

【 iYES 】
フィリピン有数のリゾート地であるスービックにある学校です。こちらの学校では英語コースで英語を学び、英語力を高めた後に身につけた英語力の実践の場としてフィリピン人家庭でのホームステイを紹介しています。その他、ホームステイだけでなくボランティア活動やインターンシップなどの手配も可能です。

学校の詳細はこちら

【 クラークフィリピン留学院 】
クラークにあるこの学校は日本人経営ながら、講師が全て欧米圏のネイティブのみという珍しい学校です。フィリピンでは治安の良さで知られるクラークの街ですので、この学校では現地フィリピン人ではありませんが、講師であるアメリカ人宅にてホームステイを体験することが出来ます。フィリピンなので欧米でホームステイするより比較的低コストでアメリカ人との生活が楽しめるのは魅力的でもあります。

学校の詳細はこちら

またこちらの学校は正確に言うとホームステイというわけではないのですが、一件家の中で学習と滞在をするのでまるでホームステイのような環境を楽しんでいただけます。

【 AsiansBridge 】
学校の中で講師と滞在を楽しむことが出来ます。広い庭にマンツーマン用の教室も完備ですので、他の学校と同じようにマンツーマン授業もしっかりと受けることが出来ます。夕食は講師と生徒が一緒に調理することもあったりして、非常にアットホームな雰囲気の中リラックスして学習ができるのでリピーターになる方もいる程の居心地の良さがあります。

学校の詳細はこちら

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る