フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 個別学校FAQ > セブ / CEBU > SMEAG > コース(SMEAG) > SMEAGのプレミアム寮について教えてください。

留学FAQ

SMEAGのプレミアム寮について教えてください。

SMEAGには3つのキャンパスがありますが、スパルタキャンパスには通常の寮の他、キャンパスからシャトルバスで2分程度の距離(およそ200メートル)に、
「プレミアム寮」があります。

プレミアム寮の特徴としましては、

  • 施設がキレイ
  • 講師と一緒に暮らすので、1日英語環境になれる

ということです。

寮は一軒家タイプで1階に講師、2階に学生の部屋があります。
寮から学校まではシャトルバスが出ていて、時間帯によって2分おき、5分おき、10分おきで運航しています。

dscn2696

お部屋タイプは、AタイプとBタイプがあり一人部屋が無く、二人部屋から三人部屋のみとなります。
Aタイプには部屋にトイレがあり、Bタイプの部屋の方はひとつのトイレを学生たちが共用します。

dscn2680

月曜日から木曜日の夜9時半から10時半までは講師、ルームメイトみんなで参加するティータイムがリビングルームで開催されます。

dscn2689-1

内部寮からは少し離れていることもあって、ハウスティーチャーやルームメイトとの絆は強くなる傾向があります。
慣れない環境の中で、思い悩んでしまう時もあると思います。そんな時に彼らの存在は大変大きく感じられるでしょう。
プレミアム寮は、施設にキレイさを求める方や英語漬けになりたい方の他、集団生活に少しご不安がある方、悩みやすい方にもおすすめです。

SMEAGの詳しいご紹介はこちら

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る