フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 個別学校FAQ > クラーク / CLARK > MMBS > MMBSの近くで海外送金受け取れますか?

留学FAQ

MMBSの近くで海外送金受け取れますか?

フィリピン留学では、ビザの延長費用や寮の保証金などで最初に滞在期間に応じた現金が必要となります。フィリピン留学のみの方は、現金だけを現地に持ち込んでいらっしゃる方が多いため、時折ですが、現地への生徒様へ親御様から送金したいというお声を頂くことがあります。そうした際に、世界的に送金サービスを展開しているウエスタンユニオンの海外送金サービスをご利用される方が多くいらっしゃいます。

ウエスタンユニオンの送金サービスについてはこちら

MMBS周辺のウエスタンユニオン取り扱い店舗をご案内いたします。

どちらもMMBSからはトライシクルで約15分、タクシーでは約5分ほどの場所にあります。

マジックスター

現地のお菓子などが安く購入できるため、MMBSの学生がよく行くお店です。
ショッピングセンターですが、常に人通りが多いため、お金を引き出した後の管理には要注意です。
このお店の前にはかなりの数のトライシクルが常時待機していますが、お金を持っているということがばれたら、ぼったくりにあう可能性が高くなるため注意してください。

シティウォーク

現地のショッピングセンターになります。マジックスターよりもこちらの方が人通りが落ち着いているため、比較的安心感があります。

両方ともUSSC SERVICE STOREというお店で送金を受け取ることになります。

送金を受け取る際には、必ず本人確認書類の提示を求められます。留学期間中はパスポートのコピーをお持ち頂いた方が良いかと思います。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る