フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > お金 > お申込・お振込 > フィリピンへの送金方法ありませんか?

留学FAQ

フィリピンへの送金方法ありませんか?

フィリピン渡航前にクレジットカードの作成が間に合わない・・・
カードの磁気がおかしくなってしまって、お金が引き出せない・・
など留学中にお金が足りなくなったらどうしようって心配ですよね。

封書を使った国際郵便でも200万円までは送付可能ですが、郵便物はどうしても紛失リスクが伴う上に時間がかかります。海外にいる相手と自分が共通のカードや口座を持っていない場合でも数分で海外送金が出来てしまう方法があるので、ご紹介いたします。

WESTERN UNION (ウエスタン ユニオン)
http://www.westernunion.co.jp/jp/how_to_send.php

WESTERN UNIONは国際送金サービスを行っています。このサービスを利用すれば、WESTERN UNIONの支店だけではなく、指定されたエージェントでもお金を受け取ることが可能なのです。このエージェントとはトラベラックスなどの両替商や指定を受けた現地にある銀行など様々です。

日本からの送金方法には以下の3つがあります。

・取扱いの店舗から送金
・セブン銀行のインターネットモバイルバンキングを利用して送金
・ファミリーマートのFamiポートから送金

驚くべきことにセブン銀行であれば、365日24時間対応可能なのです。(一部の国と地域をのぞく)

そのため、急にお金が足りなくなっても、日本からの支援を受けることが可能となるため、ご家族にも安心してご利用いただけます。なお、セブン銀行とファミリーマートのご利用の場合は事前登録が必要となります。

簡単に仕組みをご紹介すると以下のとおりです。

送金する側:送金したい金額とそれに応じた手数料を日本円でお支払い → 送金情報(送金者氏名・金額・送金管理番号(MTCN)・送金国)を受取る側に連絡

重要:この時の送金情報がもれれば、それはその第三者が受け取ることが可能になります。取り扱いにはご注意下さい!

受け取る側:送金者から送られてきた送金情報をもって提携先に行き、お金を受け取る

こんなシンプルな手続きで海外送金が完了します。
とても便利なシステムなので、万が一の場合にはご利用くださいませ。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る