フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 授業・コース > English Fellaのスパルタ規定とJスパルタ規定それぞれ受けた方の感想を聞きたいです。

留学FAQ

English Fellaのスパルタ規定とJスパルタ規定それぞれ受けた方の感想を聞きたいです。

ENGLISH FELLAの第二キャンパスでは、スパルタ規定とJスパルタ規定をお選びいただけます。
それぞれ受けた方の体験談ございますので参考にして頂ければ幸いです。

スパルタ体験談

氏名: Rさん 性別: 女性 期間: 4週間 コース:PIC-5
期間: 2014年8月2日~2014年8月30日

1. ENGLISH FELLAでの留学はいかがでしたか?

全体的にみて、平均点を上回っています。部屋も思っていたよりもきれいでした。
ストレスがなかったり体調を崩さなかったのは日本人のルームメイトのおかげだと思います。

2. お選びのコースには満足いきましたか?

満足です!!長期でくるならIELTSかTOEFLコースにします。

3. セブ留学で、ここがよかった!ここが悪かったなどあればどうぞ!

心配していた治安も思ったより悪くなく、人々もフレンドリーで安心して過ごせました。

4.感想をお願いします。

私が選んだPIC‐5というコースはスピーキング2コマ、リーディング、リスニング、グラマー各1コマ・グループ2コマでバランス良く勉強できます。

授業が多いので前の授業でインプッチしたことを次の授業でアウトプットできる好循環が生まれます。
宿題が多く、強制実習の時に終わらせようと思うと、意識できます。

スパルタコースだったため平日はしっかり勉強、土日はセブを楽しむというメリハリのある生活が送れます。
初留学でしたが、Fella2で過ごせてよかったです。

J-スパルタ体験談

氏名: Eさん  性別: 女性  期間:12週間  コース: PIC-5⇒TOEIC+ESL
期間: 2014年6月1日から2014年8月23日まで

1. ENGLISH FELLAでの留学はいかかでしたか?

すごくいい経験になりました。韓国の友達ができて、楽しく過ごせました。
先生もいろいろな授業を提案してくれて、本当にクオリティの高い授業をうけれました。
少しですが、英語ものびました!!

2. 留学する前のイメージと留学後に感じた点

もっと厳しいかとも思っていましたが、J-スパルタコースもあり、ほどほど厳しく、ほどほど気を抜けてできたと思います。

3. お選びのコースには満足いきましたか?

2ヶ月弱で少し、慣れが来ましたが、コースをTOEICコースに変えたり、先生を変えれたりもできたので、最後まで頑張ることができました。

4. セブ留学で、ここがよかった!ここが悪かったなどあればどうぞ!

悪かった所はあまり思いつきません。
本当に色々と身になる知識を身につけることができました。ただ、人との出会い、入れ替わりが多く、楽しい反面、寂しさも多かったです。

できれば、食堂の時間をもっとフリーにあけてほしかったです。

5.感想をお願いします。

題名『英語の壁』

オーストラリアにも行っており、英語が少ししか身につかず、フィリピン留学を決めました。
こっちに来て、やはり英語はエベレストみたいって思っていますが、先生と話したり、友達ができ、自分の英語へのモチベーション、エベレストをまだ登り続けようと思いました。

最初は英語尽くしでしんどかったですが、3ヶ月たった今、ほんとうにもう少し残って勉強したいです。
でも、日本でも続けて、またフィリピンの先生に会いにかえってきたいと思います。

本当にありがとうございました。

CIJ3

なお、現在2キャンパスにいる日本人生徒さんのほとんどがJスパルタです。

月火木義務自習単語テスト有り 水金土日は外出可能で
しっかり勉強時間を確保しつつ、自分の時間もございますので好評です。

ストイックな性格な方はスパルタでもいいと思いますが
少しスパルタは心配だが勉強もしなければいけないと言う方にはピッタリかと思います。

また研修体験談にもございます。
http://englishfella.blog.fc2.com/blog-category-6.html

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る