フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 現地生活 > セブで人気のお土産を紹介します

留学FAQ

セブで人気のお土産を紹介します

① 7Dマンゴー

セブの特産物の中で、一番有名なものと言えばドライマンゴーです。
大型スーパーに行くといろいろなブランドのドライマンゴーがあります。その中で一番有名なブランドが7Dマンゴーです。
値段は100gで53ペソで、少し甘く、本格的なマンゴーの味を楽しむことが出来ます。
生のマンゴーは日本には持ち込むことが出来ませんので、代わりにドライマンゴーはいかがでしょうか?

7Dマンゴー

② ノニ石鹸

ノニとは、ハワイ語で、日本語ではアオキという木のことを指します。
柑橘系の木に出来る実を加工して石鹸にしたものが、「ノニ石鹸」です。
ノニ石鹸は全てのお肌タイプの方にお勧め出来る石鹸でお子様の肌にも使えるそうです。
美白効果や、アトピー体質や皮膚トラブル、かゆみ止め、乾燥しやすい方にお勧め出来るので観光客に大人気です!日本でも、以前テレビ番組で紹介されたことがあります。
店頭ではなかなか売っていませんので、購入方法はオンラインになるのですが、その場合は、およそ500~1000円です。
しかし、セブでは約50ペソ(約125円)くらいの価格で買う事ができとてもお得です!

ノニ石鹸

➂ ココナッツオイル

ココナッツオイルは高い保湿効果でシャワーの後、お肌クリームとしても利用できます。
洗顔後利用するとお肌がツルツルになり、乾燥肌の方にもおすすめです。
日本で購入すると1000円以上しますが、セブでは、120ペソ(300円)程で買うことができます。AyalaやSM Mall、のほか、BTC Mallという比較的にローカルなモールでも購入できます。
また、こちらのオイルをマッサージショップに持参し、使用する事もできます!

ココナッツオイル

物価が安いのがセブの魅力でもあります。
休日には、是非ショッピングも楽しんでみてください^^

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る