フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 個別学校FAQ > セブ / CEBU > Target > コース(Target) > TARGETのSPEED TALKについて教えてください。

留学FAQ

TARGETのSPEED TALKについて教えてください。

dsc07344-1

SPEAKING MASTERを受講されますと、SPEAKING MASTER専用教材を使用し、授業が行われます。

SPEED TALKとは、TARGETが名付けたメソッド名となり、発話の機会を多く作り、常用フレーズ等を徹底的に反復練習し、日本人が苦手とする会話における瞬発力を鍛えることを目的とし、以下の方法を使い、克服するメソッドが、スピードトークメソッドとなります。

・英語をとにかく使い、身体に馴染みこむまで徹底反復
・自分の書いた文を講師が常にチェック、正しい会話表現に矯正します
・自分の発音を常にチェック、苦手を知り、克服します
・簡単な単語、文法のみを使用し、スピードと正確性を向上します

パターンイングリッシュ等の徹底反復をベースにした日本人が苦手とする会話における瞬発力を鍛えることを目的としています。

SPEAKING MASTERの教材は、その他ESLコースでもご利用頂けます。
カリキュラムを部分的に取られる生徒さんもいらっしゃいます。

リクエストをして頂ければ、SPEED TALKを使用をした授業を受講していただくことが可能です。
その場合、教科書代として別途200phpかかります。

生の声:

「勉強する内容が絞りこまれてるから、授業内容を自分で考える必要がないため、初心者には最適。」

ただし、長期になりますと自分で勉強したい分野なども増えてくるため、SPEAKING MASTERからTARGET6に変更される生徒様が多いのも事実です。

専用教材とは、ボキャブラリーや文法、フレーズ集などの日常会話に焦点をあてた例文集となっております。

特にフレーズ集は初心者の生徒様のスピーキング力向上に適しており、別コースを受講されている生徒様も利用されています。

生徒様のレベル、目的に応じて異なりますが、一般コースを受講され、SPEAKING MASTER教材を授業で部分的に使用される方が、授業満足度は高い傾向があります。

TARGET6からSPEAKING MASTER、もしくはその逆のコース変更でしたら、現地到着後でも無料で即日変更が可能です。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る