フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 学校の選び方 > イロイロ地域はどんなところですか?おすすめ校は?

留学FAQ

イロイロ地域はどんなところですか?おすすめ校は?

まずはイロイロについてご説明させて頂きます。

イロイロは国立のフィリピン大学や西ヴィサヤ州立大学、セントラルフィリピン
大学をはじめとする有名な大学と専門学校が約40校もありフィリピンを代表する
教育都市となっております。
そのため優秀な講師がそろいやすく質の高い授業を受けることが可能です。
また、教育都市ということもあり、治安面も不安の少ない安全な都市となって
おります。

CIJ3

そして周辺には健全で多彩なアクティビティが楽しめるリゾートが点在しています。
なお、”地上の楽園”ボラカイ島までは陸路で約4時間(車)で行くことができます。

気候は、年間を通じてあたたかく、1年間の平均気温は26~27℃です。
6~11月が雨期、 12~5月が乾期と分かれています。
服装は、年間を通じ日本の夏の服装で問題ございませんが、
教室やショッピングモールなど室内は冷房が効いており
寒いこともございますので羽織るものが1枚あるとよいでしょう。

CIJ3

またイロイロへのおすすめの行き方ですが
成田・関西・中部空港からの場合、フィリピン航空でマニラ乗り換えで
往復約4~5万円程度となります。※フライト代は時期により変動します。
残念ながら現時点では直行便はございません。

イロイロ地域でオススメな学校をご紹介させて頂きます。

MK EDUCATION

最高級クラスのWest Woodsというヴィレッジ内にある語学学校です。
約2000坪の敷地には校舎・学生寮の他にバスケットボールコートなども
設置されています。
また、すぐ近くにはプールや屋内バスケットボールコート等を擁する
クラブハウスがあります。
定員300人を誇る大規模校で、一般英語の他TOEIC対策はもちろん、
IELTS対策もできます。またご希望であれば追加費用がかかりますが
提携大学の授業を受けることも可能です。
そしてMK EDUCATIONの一番の特徴は授業のオーダーメイドができることです。
例えば午前中は授業、午後は授業なしでリラックス!など是非ご相談ください。

こちらの学校紹介動画も参考にしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Lx1zijZNUuw

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る