フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 学校の選び方 > 月曜日から授業が受講できる学校はありますか?

留学FAQ

月曜日から授業が受講できる学校はありますか?

はい、ございます。
短期の方は、限られた期間で出来るだけ長く勉強されたいとお考えかと思います。
通常は火曜日から授業開始の学校が多いのですが、そうした方の為に月曜の午後から授業が可能な学校をご紹介させて頂きます。

マニラ

PICO
PICOは事前にスカイプを通じて面談を行いまして、渡航前に学生様のニーズや目標に合うようなカリキュラムを作成していきます。 初日のスケジュールは下記のようになります。

午前 1時間 発音をメインとしたレッスン(グループレッスン)
1時間半 筆記と聴解テスト
1時間 オリエンテーション
30分 学校周辺(徒歩)ツアー ペソ換金タイム含む

昼  1時間 ランチ (学校にて)

午後 2時間 エッセイ、スピーキングテスト
2時間 レッスン(本日のテストの答え合わせをメインとする)

また、土曜日はお休み、半日レッスン、全日レッスンの中から選択して頂けます。

C21

1、2週間滞在の学生のみ月曜午後から授業を実施致します。(3週間以上滞在の学生は翌日火曜日からの授業となります。)

クラーク

HELP
通常は、毎週日曜日に入寮というのが原則ですが、1週間留学の方は特別に、土曜日に入寮、日曜日にオリエンテーションとレベルテスト、買い物を済ませ、月曜日から通常授業というようなスケジュールになります。
また、土曜日にも最大4時間まで、追加マンツーマン授業を受講することが可能です。(有料)

AELC
3週以下の学生様は午前中にあるインタビュー終了後、すぐに授業を受けることができます。
状況にもよりますが、両センター共に通常午前中から授業を受けることが可能です。

CIP
1~3週間留学の学生は、月曜日の午後から授業を受講することが可能です。また追加費用で、土日も授業を受講することが出来ます。

セブ

TARGET
1~3週間留学の短期の方のみ、月曜日の午後から授業可能です。
また事前予約制で、土日祝日も追加費用でマンツーマン授業が受講出来ます。

SMEAG
初日月曜日の午後から授業を行います。
2クラス×90分×グループレッスン(約4~6名)となります。 ※授業は強制ではありません。買い物に行きたい方はご案内させて頂きます。

Firstwellness English Academy
月曜日からの授業のスタートが可能です。 スケジュールは下記のようになります。

朝7:00~7:45 オリエンテーション
8:00~10:00 レベルチェックテスト
11:00~17:00 通常授業
17:30以降ショッピングモールへお連れして両替

3D Academy
2週間未満の短期留学の方のみ、月曜日の午後から3時間の無料マンツーマン授業を実施しております。

Brilliant Cebu
入学初日の月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)は午前中にレベルチェックテスト、オリエンテーションを行った後、午後から4コマ授業を受講できます。

PELIS, IDEA CEBU
短期の方専用の、1週間2週間の専門コースのご用意がございます。

【Rapidコース】
PELIS→月曜日からフルで授業がございます。ご渡航前に事前に電話テストを致します。

【Valueコース】
IDEA→月曜日の午後から授業がございます。(2コマ)

UV ESL
月曜日の午後から授業を受けられたい場合は、TOEICの公式スコア表を事前にデータにてご提出いただければ対応することが可能です。

上記ご紹介させて頂いた学校以外でも、月曜の授業を行っている場合がございますので、確認したい学校がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る