フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > マレーシア > ビザ(マレーシア) > マレーシアのビザについて教えて下さい。

留学FAQ

マレーシアのビザについて教えて下さい。

DSC06135

3か月未満の短期留学の場合

日本人であればパスポート(入国時6ヶ月以上有効なもの)と往復航空券さえあればノービザ(Social Visa)で滞在&ご就学が可能です。

※入国審査で今回の目的を聞かれたときには、「観光目的」で来たと答えましょう。

留学目的で来たと伝えた場合、学生ビザの提示を要求され、入国拒否⇒強制帰国となる可能性があるため注意が必要です。また、Social Visa(観光ビザ)から学生ビザへは切り替え不可です。

4ヶ月以上のご留学の場合

学生ビザを取得する必要があります。※学生ビザは18~35歳の方のみ申請可能です。

ビザ手続きには数ヶ月かかる為(大学付属の学校の場合は処理にかかる時間が長くなることが予想されます)、余裕をもって手続きを開始することが必要です。

ビザ申請は学校側が行い、学生ビザ承認レターが発給されたらそれが転送されてきます。

承認レターが手元に届いたら、申請者本人が東京にある駐日マレーシア大使館でシングルエントリービザの申請をし、申請の約2日後、再度大使館へピックアップに行く必要があります。

正式な学生ビザはマレーシア入国後に発給されます。

※申請に必要な書類等に関しては変更されることが予想されるため、随時確認が必要です。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る