フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > カナダ > 費用(カナダ) > カナダとフィリピンで迷っています。費用はどのくらい違いますか?

留学FAQ

カナダとフィリピンで迷っています。費用はどのくらい違いますか?

IMG_0618

カナダ留学にするか、フィリピン留学にするかは目的と予算によります。

英語の基礎をしっかりと身に着けたいということでしたら、フィリピン留学の方がお勧めです。

フィリピン留学はマンツーマン授業を受けて頂くことができ、家庭教師のようにして英語を学んでいただけます。

1日の授業は8時間~10時間となっており、食事や掃除、洗濯などは全て学校側で行うため、英語勉強のみに打ち込んで頂ける環境が整っていると言えます。

一方で、他の多くの国籍の学生と一緒になって学び、たくさんの友達を作り海外生活を楽しみたい!海外で働いてもみたいし、ネイティブ英語圏で実生活の中で英語を使ってみたい!とお考えでしたら、オーストラリアやカナダ、ニュージーランドやイギリスのワーキングホリデー制度や学生ビザによる留学を検討した方が良いでしょう。

例えばカナダですと、有給インターンシップが盛んで多くの学生がガッツリ資金を稼いでいますが、それはフィリピンではなかなかできない体験と言えます。

有給インターンシップ:http://www.canada-ryu-gaku.com/work/

費用もフィリピン留学の方が抑えることが可能です。

学校やお部屋割りによって費用は上下致しますが、下記フィリピン留学1か月の一般的な費用となります。

こちらは、2人部屋をご利用頂いた場合となります。

フィリピン1か月 170,000円
日本→フィリピンの航空券(往復) 70,000円 (時期によって上下致します)
保険1か月 15,000円
現地払い費用+お小遣い 月40,000円

フィリピン1か月予算 約30万円

※お部屋割りや学校、コースによってお値段は変わります。
※お客様の生活の仕方によっても費用は上下致します。

一方カナダ留学ですと、1か月の一般的な費用は下記となります。

学校費用1か月 130,000円 (コースによって変わります)
ホームステイ費用1ヶ月 120,000円
日本→カナダの航空券(往復) 200,000円
保険1か月 15,000円

カナダ1か月費用 約47万円

※学校、コース、ホームステイをする都市によってもお値段が上下致します。

また、カナダの場合、上記に加え、交際費や学校までの交通費は別途発生致します。掃除や洗濯も基本的にはご自身にて行って頂く必要がございます。

1か月の大体の生活費の内訳はこちら:http://www.canada-ryu-gaku.com/qa/3/

上記に加え、勉強できる時間にも差が生じますので、勉強時間で考えてもフィリピンの方が費用が安いと言えるかと思います。

  • フィリピン:1ヶ月あたり約160時間
  • カナダ:1ヶ月あたり約80時間

DSCN0634

目的と予算次第でカナダにするか、フィリピンにするかを考えてみれば良いと思いますし、フィリピンで英語の基礎力をしっかりつけてからカナダでブラッシュアップしたり、フィリピン留学で使った分を取り返すべくカナダでは有給インターンシップを行うスタイルの二か国留学も弊社では人気となっています。

弊社におきましては特にフィリピン特化、フィリピン専用エージェントというわけではなく、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリスも単体でも手配可能ですので、迷われた際にはお気軽にご相談下さいませ。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る