フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 個別学校FAQ > セブ / CEBU > CEGA > 授業(CEGA) > CEGAのDMEメソッドとは何ですか?

留学FAQ

CEGAのDMEメソッドとは何ですか?

p1000241-2

スピーキング力の短期間での上達を目指したメソッドとなります。

先生が質問したことに対して、イエス、ノーだけでなくフルセンテンスで、即座に応答できるようになることを目標としたメソッドで、その訓練(これは勉強というより訓練のようなものです)を根気よく続けることにより、頭の中で日本語を介さず英語思考だけで、会話のキャッチボールができるようになるというものです。

生徒様の英語学習目的や強化したい部分によって向き不向きもありますが、インプット力(リーディング)はある程度あるもののアウトプット力(スピーキング)がなかなか伴わないという方には良いかと思います。

フルセンテンスで回答するわけですから、基本的には少なくともライティングにおいては、フルセンテンスで英文が書ける英語基礎力がないと付いていくのは厳しいでしょう。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る