フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 現地生活 > 買い物をするのにお勧めの場所はありますか?

留学FAQ

買い物をするのにお勧めの場所はありますか?

フィリピンではショッピングモールがある場所は発達していると言われております。

大きなショッピングモールがある地域として、マニラはもちろん、セブ、クラーク、ターラックが挙げられます。

外国人観光客をターゲットにした高額な店に行くより、地元の人が通う店が多いので、値段的にもリーズナブルです。

また近年の日本食ブームで日本食レストランやテイクアウトの店もある所が多いです。

セブ島でしたら、SMシティセブがセブ島最大で専門店、フードコート、映画館、スパ・マッサージ店が揃っており、雨の日でも丸一日過ごせます。

他にはアヤラセンター、ガイサノカントリーモールが主に有名なショッピングモールです。

dscn2755-1

セブ市内であれば、ガイサノカントリーモールとBTCモールという二つのショッピングモールがございます。

両店舗ともにスーパーマーケット、デパートメントストアは夜21:00まで開いており、その他の飲食店に関してはお店によって異なります。また祝祭日は、営業時間を変更することがあります。

クラークにはSMモールとマキモールがあり、どちらも大型です。

クラークより北に1時間の所にあるターラックは地方の街ながらショッピングモールが3店以上もあります。中でも1番大きいのはやはりSMモールです。

それらの地域の学校を選ぶと日々の生活で困ることもないでしょうし、週末のちょっとしたリフレッシュにも良いでしょう。

dsc07068

またフィリピンには日本でもお馴染みのコンビニも充実しています。中でも街中でよく見かけるのが、「セブンイレブン」と「ミニストップ」です。

p1060095

dscn2980

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る