フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > アクティビティ > 勉強だけでなく観光なども可能でしょうか?

留学FAQ

勉強だけでなく観光なども可能でしょうか?

はい、お休みの日であれば、観光やアクティビティはもちろんできます。

ただ、平日(学校終了後)に遊びまわるご計画はあまりお勧めできません。

どの学校でも、平日は18時頃までが授業となっており、それから遊びに行くとなると夜の街に出歩くことになりますので、安全面からもお勧めできませんし、平日は勉強に集中された方が英語学習・英語上達の面からは言うまでもなく良いからです。

平日まで遊びに出てしまうと、英語の方が必ず疎かになってしまいます。

土日、祝日はまる一日自由行動が可能ですし、外泊届を事前に提出しておけば、泊りでの旅行もできます。(フィリピン国内を旅行される方もいらっしゃいますし、地理的に香港やマカオ、台湾、シンガポールに遊びに行かれる学生さんもいらっしゃいます。身につけた英語を実践する良い機会とも言えるでしょう。)

特に、HELPという学校があるクラークにはクラーク空港がございまして、そこから国内線、国際線が飛んでおります。(HELPから空港までは徒歩10分程度なので、大変便利です)

LCCのセブパシフィック航空、PALexpress、タイガーエアーなどの格安航空会社が就航しておりますので、旅行も格安で行くことが出来ます。日によってはプロモ価格やキャンペーンがあり、さらに安くなります。

折角フィリピンにいるのですから、週末くらいは足を延ばしてフィリピン観光や東南アジア観光に出かけてみるものいいかもしれません。

平日は勉強、土日、祝日は遊びとメリハリある生活を送られた方が、当初の目的を達成しやすくなると思いますし、楽しく有意義なフィリピン生活になるかと思います。

s_dsc04903

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る