フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 宿泊施設(学生寮) > 学生寮のトイレ、シャワーは何人で共有しますか?

留学FAQ

学生寮のトイレ、シャワーは何人で共有しますか?

dscn1914

基本的に、どの学校も各部屋にシャワーとトイレが付いておりますので、例えば3人部屋の場合、トイレ、シャワーも3人でシェアすることになりますし、2人部屋の場合には2人でシェアします。

毎週3回ほどトイレなどの水回りは、掃除のスタッフが清掃してくれますので、自分たちで掃除をする必要はありません。
※フィリピンのトイレは水洗トイレですが、水圧が弱いためトイレットペーパーを流すことができません。そのためトイレの備え付けゴミ箱に使用済トイレットペーパーを捨てます。

また、一人部屋を希望された場合、トイレ、シャワーは、他の一人部屋の学生と一緒に使用する学校もあります。

1人部屋にも関わらずトイレ・シャワーはシェア・・・と言う学校は多くはございませんが、一人部屋を希望しても他の学生とトイレ・シャワーを共有するのは本望ではないと言う方もいらっしゃると思いますので、個別具体的にはご相談頂ければと思います。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る