フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 食事 > フィリピンの食事は日本人にも合いますか?

留学FAQ

フィリピンの食事は日本人にも合いますか?

%e9%a3%9f%e4%ba%8b4

まず、フィリピンの学校(学生寮)の料理に関しては、基本、韓国料理が中心となり辛い物がメインとなっております。

ただ近年、日本人のフィリピン留学生も日本資本の学校も急速に増えているため、学校によっては日本食メインところもあります。

また、日本食メインでなくても、数年前のように辛い料理ばかりではなくなってきました。

help%e6%98%bc%e9%a3%9f仮に通われる学生寮の食事が辛いものばかりで口に合わない場合、シェフにそのことをお伝えして頂ければ、別メニューを作って頂ける場合もございます。(対応は学校によりますので、お申込前に弊社までご確認下さいませ。)

学校寮の食事も、学校選びの重要なポイントになりますので、辛い物が苦手な方は予めご相談ください。

日本食が恋しくなった場合、休みの日などに街の日本食レストランに行かれるのも良いでしょうし、フィリピンは中国やスペインをはじめ、近隣の東南アジア諸国の文化を多く取り入れております。

そのような近隣諸国の本場の料理を安く味わえるのもフィリピン留学の楽しみの一つです。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る