フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 授業・コース > 欧米留学ではなくフィリピンに留学するメリットは何ですか?

留学FAQ

欧米留学ではなくフィリピンに留学するメリットは何ですか?

p1030763-1

スピーキング、リスニングの強化をお考えであれば、フィリピン留学が最も効果(結果)ができる留学地となっております。

理由は、マンツーマンレッスンの授業スタイルと、授業時間が平均1日8時間となっており、欧米留学と比べ圧倒的に長いからです。

欧米留学生がよく口にするのが「文法などはわかるのですが、全く喋れません!」という内容です。なぜ喋れないのか、理由は簡単です。英語を声に出していないからです。

欧米留学の場合、1クラス15人~20人程度のグループレッスンで授業が進んで行きます。自分が何も喋らなくても授業は勝手に進んでいきます。

日本人留学生は、他国の生徒に比べシャイな方が多く、入学時の英語力(特にスピーキング)は、若干劣っている傾向にあります。

もともとシャイな性格な上、スピーキングが得意な学生に圧倒され、なかなか自分から発言できる方が少ないようです。授業中、ずっと机に向かっているのであれば、スーキングは絶対に上達しません。

このような点から、欧米留学は英語初心者向けの留学先ではないことが言えます。

フィリピン留学の場合、マンツーマンレッスンのため、自分が発言しないことには授業は進みません。また、わからないところを理解するまで、先生はずっと教えてくれます。

先生も英語レベルによって変わっていきますので、レベルが上がれば、先生や授業内容も変わっていきます。

コースも一般英語だけでなく、IELTS、TOEIC、TOEFLなどの英語検定試験対策も可能です。試験もフィリピン国内で受講することができ、日本より割安となっています。

そして、なんと言ってもフィリピン留学の最大の特徴は、費用の安さです。欧米留学の3分の1程度の費用で留学ができます。

欧米留学の場合、一か月の授業料が10万~15万程度してきますが、フィリピン留学の場合、10万~15万程度の費用で、一か月分の授業料、食事(3食)、宿泊費とすべて含んだ費用となります。

まずは、フィリピンにて、安い費用で英語の基礎固めをし、ある程度自信をつけてから欧米留学されることをお勧め致します。

逆にフィリピンでは、勉強以外のことがほとんどできません。欧米では、ホームステイ、お仕事など勉強以外のこともできませんが、フィリピンは基本、英語の勉強のみとなります。

まずは、4ヶ月から半年程度、英語の学習だけに集中できる環境で自信をつけ、その後、2か国目で勉強以外のこと(仕事やバカンスなど)をされるプランであれば、充実した留学生活になるのではないでしょうか。

いきなり欧米留学された方は、結局、英語力が乏しいため、お仕事にもなかなか付けず、遊びにの内容もワンパターンになっている方が多いです。

はじめからある程度英語力があった方が、欧米留学でも必ず楽しい生活が待っています。

まずは、フィリピン留学でお金をあまりかけず、英語の自信を付けてから2か国目に行きましょう!

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る