フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 教師 > マンツーマンレッスンの講師は毎時間同じなのでしょうか?

留学FAQ

マンツーマンレッスンの講師は毎時間同じなのでしょうか?

学校によって多少異なりますが、基本的に毎時間講師は変わります。

一日5コマのマンツーマンレッスンを受講している方でしたら5人の講師から、10コマのマンツーマンを受講している方は10人の講師から授業を受けることになります。
コースを変更したり、レベルが上がったりした時も講師が変わります。

講師の中には「文法専門」や「スピーキング専門」のように、専門分野が決まっていることもあります。
英語を教える際に得意な分野が講師によって異なるため、その分野に特化した講師からより質の高い授業を受けることができるよう、このように専門を定めている学校が増えてきています。こういった学校の場合は授業内容によって講師が変わります。
定期試験で高得点をとった生徒から好きな講師を選択することができるといったユニークな制度をとっているところもあります。

同じ講師が一貫して授業を担当するため、親身になって留学生活を支えてくれるといった利点をもつ学校もありますが、講師とあまりに距離が近くなりすぎてしまうと毎回の授業が友達感覚になってしまい、決められたカリキュラムよりもフリートーキングの割合が多くなってしまうといった注意点があります。
もちろんフレンドリーさが売りのフィリピン人講師なので仲良くなることは良いことなのですが、授業は授業でメリハリをつけることが大切です。

同じフィリピン人でも全員が同じ英語を話すわけではないため、人によって話すスタイルや表現法は異なります。
異なるマンツーマン授業をとるということは、その分多くの英会話のスタイルに触れることができるチャンスです。

万が一担当の講師と気が合わないなどの理由で変更したい場合、学校のレセプションでそのことをお伝えして頂ければ講師のチェンジが可能となっております。(ただし100%確実にそれが認められるわけではございませんので、あくまでも学校側と話し合い、可能な場合には変更することも出来ると言う程度の認識が良いでしょう。)

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e6%8e%88%e6%a5%ad%ef%bc%92

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る