フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > お金 > ご解約・ご返金 > 留学開始後に学校を辞めた場合、授業料は返金されますか?

留学FAQ

留学開始後に学校を辞めた場合、授業料は返金されますか?

学校スタート後のキャンセルの場合、残存期間全額の返金は一切されません。

返金率は各学校のキャンセル規定によりますが、大体の学校で5割程度しか返金されませんので予めご了承の上、学校申込をお願い致します。

万一、辞めるかもしれない・・・・と、ご不安な方は、ご自身が頑張れるであろう最低期間でお申込頂き、現地で実際に授業を受け、生活をしてみて「もっと勉強したい!」と思われたらその時はじめて延長手続きを取ることをお勧め致します。

それでしたら差額を支払うだけですので金銭的な損失やリスクは発生しません。(例:最初から6ヶ月でお申込支払をするのではなく、当初3ヶ月でお申込→その後やってみて良ければ3ヶ月更に延長)

ただし、上記のように現地にて延長する場合、寮の空きがあることが大前提になります。(延長の意思を頂いた時点で空きがなければ、そのまま帰国するか、寮に空きのある他の学校へ転校するしかありません。)

100%確実に現地で延長出来るわけではないことも併せてご了承下さい。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る