フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > 期日・スタート日 > フィリピン留学の準備にはどのくらいの時間が必要でしょうか?

留学FAQ

フィリピン留学の準備にはどのくらいの時間が必要でしょうか?

img_7254

フィリピン留学の場合、準備自体はほとんど時間がかかりません。

簡単3ステップ!フィリピン留学の流れにも書いていますが、

  1. 学校決定
  2. 航空券手配
  3. 海外旅行保険の加入

上記3点が終われば、後は荷造りをして出発するだけとなります。

全寮制であるフィリピン留学は、学校さえ決まれば後はあっという間なので、学校が決まっていれば1週間程度でご出発される方もいらっしゃいます。

ただし、注意点として希望されている学校に空き部屋がない場合、その学校に入学するには時期を遅らせるしかありません。

人気校ですと3~4ヶ月先まで満寮のケースもございます。

この点から、確実に希望校へ入学するためにも出発の4ヶ月前には学校を決めて頂くようにしています。

もちろん、空きがあれば2ヶ月前でも1ヶ月までも構わないのですが、出発日に近づくにつれて、満寮になる可能性が高くなってきますので、予めご注意ください。

また、二か国留学を希望されている方は、フィリピン留学前に2か国目の準備も同時進行で進めて行くことになりますし、ビザ申請等で時間がかかってしまうケースがございますので、4ヶ月〜6ヶ月前くらいが手続き準備着手の目安です。

できるだけ余裕を持って準備されることをお勧めしております。

留学プランを教えて頂ければ、そのプランにあった準備方法、時期をアドバイスさせて頂きますので、いつでもお気軽にご相談ください。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る