フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > 海外旅行保険 > フィリピン留学の際には海外旅行保険は必須でしょうか?

留学FAQ

フィリピン留学の際には海外旅行保険は必須でしょうか?

学校によっては必須となり、海外旅行保険に加入していない方の入学を認めない学校があります。必須でない学校に関しては、任意となりますので加入するかどうかは学生の自由(自己責任)となります。

私たちの意見としては、加入することを強くお勧めしております。

海外旅行保険に加入していないと全額自己負担となり、多額の費用を請求されることもございます。そのような場合は、一時帰国して日本で治療するしかありません。(実際に海外旅行保険に加入していない場合、軽いケガや病気をしただけで一時帰国されています。)

海外旅行保険をお申込みするかしないかで迷われている方のほとんどが、「もし、ケガや病気をしなかったら勿体ない」と考えておられます。

海外旅行保険に入っていない方は、現地での行動範囲(気持ちの面も)が非常に狭いです。ケガや病気を恐れ、思い切った行動が出来ていないようです。

そのような不安を抱えながら、留学生活を送っていても満足した結果はおそらく得られないかと思います。また、海外旅行保険にはケガや病気だけでなく、盗難や物損の補償もプランによっては含まれております。

何が起こるかわからない海外生活において、海外旅行保険の加入は必ず行っておいた方がよいでしょう。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る