フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > 二か国留学 > 準備(2か国留学) > 二か国留学を希望している場合、二か国目の準備はいつするのでしょう?

留学FAQ

二か国留学を希望している場合、二か国目の準備はいつするのでしょう?

DSC_1655

フィリピンから直接オーストラリアやカナダに行かれる方は、フィリピン出発前に二か国留学の準備を行います。

荷物などに関しては、フィリピン留学のものがそのまま二か国目でも使用できるので問題ないですが、大事なのは二か国目のビザ申請です。

ワーキングホリデービザや学生ビザは、フィリピン留学が始まる前に取得している状態にしておきます。(2か国目の留学地にもよりますが、フィリピンからはビザ申請が出来ず、日本へ一旦帰国する必要がある場合や、健康診断を義務づけられて余分な費用がかかったりする場合があります。)

したがって、2か国目のビザ手続きもフィリピン留学の準備と同時進行で行っていきます。

一度日本に帰国されて二国目に行かれる方は、フィリピン留学前に必ずしもビザ申請を行う必要はありません。

しかし、二か国目のビザが下りるまでに時間がかかってしまうケースもございますので、フィリピンからの帰国と二か国目の留学地へ出発する期間が空いてしまう可能性があることを覚えておきましょう。

二か国留学のご計画を教えて頂ければ、ビザに関しても私たちの方で手続きさせて頂きますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る