フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 観光でも人気のフィリピンのマッサージ

現地生活情報

観光でも人気のフィリピンのマッサージ

フィリピンへ観光に行く目的の中には、マッサージが目当てという方も多くいます。日本ではフィリピンのマッサージが有名で、ガイドブックに掲載されていることもあります。フィリピンは全体的に物価が安いため、同様にマッサージを手頃な値段で体験することができます。日本と比較しても安く、日本円で千円もあればじっくりマッサージを楽しめます。プロのマッサージ師も多数居るため安心で、終わった頃には心身ともにリフレッシュしていることでしょう。フィリピンに留学するなら、一度はマッサージを体験しておかないともったいないと言えます。

フィリピンのマッサージ店は、主にショッピングモールに入居しています。マニラやセブなどの大都市なら、街中やホテルの中にマッサージ店があります。どこのマッサージ店を利用するか迷ったら、教師に尋ねてみるのもおすすめです。フィリピンでのマッサージの相場は300~400ペソで、少々高級なお店ではもう少し高くなりますが、それでも1000ペソ前後のため、かなり割安な値段と言えます。マッサージ店により変わるものの、いくつかメニューが用意されています。フェイシャルマッサージから足、全身など、体の部分ごとに受けたいマッサージを選べるところが魅力です。15分単位の時間制のお店や、2時間トータルマッサージが特徴のお店もあります。モール内の方がお店が多いため、買い物途中に立ち寄って、マッサージを体験することも可能です。

フィリピンの伝統的なマッサージはヒロットと呼ばれています。ヒロットは筋肉や間接を揉みほぐし、全身をリラックスさせてくれるマッサージ方法です。大自然に囲まれたフィリピンで生まれたマッサージで、お店でもこのヒロットが体験できるところもあります。ヒロットのトリートメントも手頃な料金で受けられるため、庶民的なマッサージ方法と言えます。

ヒロットは全身にオイルを塗るマッサージ方法が特徴です。使われているオイルはココナッツオイルが主流で、地域によってほかのオイルを混ぜて使用することもあります。このオイルを塗る前にはバナナの葉を使った体の健康チェックがあり、バランスの崩れた部分を重点的にマッサージしていきます。ヒロットではバナナの葉を使うところもフィリピンらしさが出ています。バナナの葉が体を温め血行を良くし、凝った体をほぐしてくれるため、フィリピンでは古くから親しまれています。フィリピンへ留学した際は、一度ヒロットを体験してみましょう。

フィリピン観光省でもヒロットの紹介があります。
http://www.premium-philippines.com/info/hilot.html

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る