フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 魅力あふれるフィリピンのビーチ

現地生活情報

魅力あふれるフィリピンのビーチ

フィリピンは大小数千の島々からなる国で、ビーチは小さなものまで含めると無数にのぼります。フィリピンのビーチで有名なところはボラカイ島、セブ島、マクタン島、ダバオなどです。その他、マイナーな隠れスポットも至るところにあるため、ビーチ選びには迷ってしまうことでしょう。フィリピンへ留学に来た際は、これらビーチで泳ぎながらバカンスを楽しめる機会があります。帰国時の土産話にしたり、友達同士で記念写真を撮ったりと思い出作りもできます。

dscn3107

フィリピンの首都マニラから飛行機で1時間とほど近い場所にあるボラカイ島は、島全体がビーチと言っても良いほどの規模を誇ります。島内にはいくつものビーチがあり、オーシャンブルーの海を間近で楽しめるスポットです。マニラに留学へ来た際には、訪れやすいビーチと言えるでしょう。ボラカイ島では多数のマリンスポーツを体験することができます。ビーチバレーやフィッシングのほか、セーリング、水上バイク、ボートとバリエーション豊富です。ダイビングも盛んで、ボラカイ島はフィリピン屈指のダイビングスポットとなっています。ホワイトビーチの周辺にはレストランやお土産屋が軒を連ねています。マリンスポーツに疲れたら、のんびりランチを楽しんだり、お土産を購入することができますし、レストランでは、フィリピン料理をはじめとした多国籍料理が楽しめます。

%ef%bc%93%ef%bc%8e%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%a3%8f

観光客も多いセブ島は留学先としても有名ですが、周辺には国内でも有数のビーチが点在しています。ほぼセブ島全体が観光地となっており、どこのビーチも人があふれ、それぞれが泳ぎやマリンスポーツを楽しんでいます。セブのビーチは海の透明度が高く、ヨットなどで少し海岸から離れると、悠々泳ぐ魚の群を見ることができます。海の透明度はフィリピン国内でもトップクラスで、同じマリンスポーツでも日本とは違った新鮮な感覚で楽しめます。

そして、フィリピン留学先としても人気のバギオで有名なビーチは、ラ・ウニオンです。バギオからは車で1時間ほどのところにあり、マニラやセブのビーチとは違った景色が堪能できます。海の色は深いマリンブルーで、ラ・ウニオンは波も良いためサーフィンを楽しめます。海岸沿いに立ち並ぶホテルやレストランでは、地元で取れた新鮮な魚介類の料理に舌鼓を打てますので、お腹が空いたら立ち寄ってみましょう。ここは1日居ても飽きないほどで、バギオでは屈指のビーチとなっています。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る