フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 豪華でゆとりあるフィリピンの宿泊施設

現地生活情報

豪華でゆとりあるフィリピンの宿泊施設

フィリピンの宿泊施設は国内にたくさん存在しています。バリエーションは多種多様で、ラグジュアリー感あふれる高級ホテルから、アットホームな民宿のような宿泊施設まで、用途に合わせて幅広い選択肢の中から選べます。観光地としても名高いフィリピンの都市なら、宿泊施設選びに困ることはありません。首都のマニラでは5つ星クラスの高級ホテル、セブなどの観光都市ならビーチを併設したリゾートホテルなどが主流です。フィリピン国内には毎年多くの観光客が訪れるため、人気のある宿泊施設はすぐに予約がいっぱいになり、部屋のグレードによっては数ヶ月待ちになることもあります。世界最高クラスのスイートを手軽な値段で楽しめるのが、フィリピンの宿泊施設の魅力です。

waterfront-bb-ceb-1

wf-superior-room-twin-beds

フィリピン留学において、このような高級宿泊施設に泊まる機会はなかなかありません。しかし、通学することになる学校によっては、ホテルに宿泊することになったり、高級ホテル並の高級な宿泊施設を用意していることもあります。中には、ホテルのスイートクラスの部屋を一括で借り上げ、学生に割安な値段で提供している学校も存在します。フィリピン留学中に勉強による疲れはどうしても溜まってしまいますが、こういったスイートクラスの部屋で寝泊まりすることになれば、そんな疲れは一気に吹き飛んでしまいます。

留学中に利用することになる宿泊施設の設備やサービスは、学校により異なります。留学生向けにホテルを提供している学校では、1日3食付きで屋外のプールやテニスで汗を流したり、ゆったりとしたラウンジでティータイムを楽しめるところもあります。部屋に備え付けのテレビで英語圏の情報番組を閲覧できたり、インターネットが完備され調べ物や友人にメールができるなど、ホテル住まいならではの生活ができる学校も存在します。こうした宿泊施設ではセキュリティ面も問題がなく、学校まで徒歩圏内の場合も多いため、安心して通学することができます。

water-fron-hotel-pool

その他、留学中に利用できる施設は、アパートや教師の家にホームステイする方法が挙げられます。アパートならルームメイトと一緒に住んだり、一人暮らしで自炊を楽しめることもあります。ホームステイ先では教師から日常の英会話を学べますし、教師と映画を看たり、音楽鑑賞をしたりとホームステイならではの楽しみが生まれます。フィリピン留学する際は、こうした宿泊施設の種類やグレードで学校の候補を選ぶ方法もあります。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る