フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 価格が魅力のフィリピンのレストラン

現地生活情報

価格が魅力のフィリピンのレストラン

フィリピンのレストランでは、格安の値段であたたかい料理を堪能することができます。フィリピンへ留学した際は寮で食事をすることが多いのですが、時にはレストランで食事を取りたいこともあるでしょう。フィリピンの各都市には多数のレストランが点在しています。マニラやセブ、クラークといった都市部ではレストランも多くあるため、お店選びに困ることはありません。特にグルメの方はどのお店を利用するか迷うことも多々あります。バギオのように観光地としても有名な都市は、観光客向けに各レストランがさまざまなメニューを提供しています。

img_5090-1

img_5192

フィリピンに留学したら、まず自分の舌に合うレストランを見つけましょう。お気に入りのお店があれば勉強にも力が入り、グルメが週末の楽しみになります。フィリピンのレストランの大半はフィリピン料理ですが、マニラやセブのように大きな都市では、世界中の料理を楽しむことができます。中には日本料理のお店もあります。日本と比べて割安な値段でメニューが提供されており、日本円で数百円程度あれば十分におなかを満たせます。フィリピン留学で日本食が恋しくなったら、日本食レストランを見つけてみましょう。

dsc07074

dsc07075

フィリピンの物価は日本と比較して非常に安いのが特徴です。そのため、フィリピン料理を提供しているレストランでは、100ペソもあれば手軽にランチを食べることができます。1食あたり200円程度でおいしいフィリピン料理を堪能できるのは、フィリピンで留学生活をするうえでメリットとなるでしょう。フィリピンへは数ヶ月ほど留学することが多いので、生活の中で食は大きなウェイトを占めています。あまり留学先としては人気のないマイナーな都市であってもこれは同じで、人の少ないのんびりとした環境でもレストランは点在しており、地域によってはもう少し安い値段でフィリピン料理を食べられる場合もあります。

%e8%bf%91%e6%89%80%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%ef%bc%94

フィリピン留学を楽しむなら、レストラン探しをしたり、実際に行ってみることは大切です。もしレストランが多すぎて迷うようなら、ほかの留学生や教師におすすめのお店を聞いてみましょう。地元に詳しい現地の方なら必ず一つか二つはおすすめのレストランを知っています。留学生同士で一緒にレストランで食べれば、コミュニケーションも深まります。フィリピンのレストランは常夏の明るい雰囲気のお店から、シックでモダンなバーのようなお店までバリエーション豊かにあります。滞在中に気になるレストランを見つけたら入ってみることをおすすめします。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る