フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 活気あるイロイロの都市情報

現地生活情報

活気あるイロイロの都市情報

img_0961

イロイロは、フィリピン中部にあるパナイ島に位置する都市です。年間を通じて平均気温が26〜7度に保たれており、非常に暖かで過ごしやすい気候が特徴となっています。イロイロの都市情報は様々なことが書かれていますが、イロイロはフィリピン国内でも指折りの大学が集積した学園都市として有名で、昼間や午後は学生でにぎわいがあります。フィリピン大学や専門学校などが数十集まり、学生達がイロイロで日夜勉強に励んでいます。イロイロはフィリピン留学先としても根強い人気があります。これだけ多くの教育機関が集まっているため教師の質も高く、恵まれた環境で英語の勉強をすることができます

イロイロは面積が狭く人が密集しているため、とても活気がある都市となっています。イロイロの周辺には観光地もいくつかあり、ここを拠点にパナイ島観光をすることができます。イロイロと同じパナイ島内にはビーチも点在していますが、世界最高峰とも言われるボラカイは世界中から観光客が押し寄せてる一大リゾート地です。イロイロからのアクセスも良好で、休日はダイビングを楽しんだり、のんびり日焼けを楽しむ方も居ます。エステやマッサージのお店も市内には点在していますので、留学の傍らでバカンスも楽しめるのはイロイロ最大の魅力と言えるでしょう。イロイロから見えるバコルド島はギマラス島はマンゴーの一大生産地です。イロイロを拠点にすれば観光だけでなくグルメを楽しむこともできます。

日本からイロイロへアクセスするためには、一旦マニラへ飛行機で行く必要があります。その他フィリピン国内からの航空路線も就航していますが、成田空港などから直行できるマニラ経由がおすすめです。マニラからイロイロ行きの航空路線は様々な航空会社から就航しています。どの航空会社からも一日数便は出ているので、乗り継ぎや便がが取れずに困るようなことはありません。

ほかのフィリピン国内の都市と同じように、イロイロの物価水準も安くなっています。学生寮やアパートと同じように、市内にはスーパーマーケットや商店が随所に点在しています。そのため留学しても普段の生活に困るようなことはないでしょう。イロイロ市内の交通は、ほかの都市と同じくジムニーやタクシーが主な移動手段となります。市内の幹線道路を走るジムニーと、それに乗り込む人々の姿はイロイロのみならずフィリピン国内共通の日常風景です。イロイロやパナイ島内の移動ならジムニーやタクシーを利用しましょう。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る